【ワンピース】ルフィの過去編

ワンピースとは、海賊の主人公ルフィが「ひとつなぎの大秘宝ワンピース」を求めて、仲間を集めながら航海するという、世界的大人気の漫画です。

 

小さい頃のルフィは、ルフィのいるこのフーシャ村に停泊中の大海賊「赤髪のシャンクス」に毎日のように航海に連れて行ってくれと頼んでいました。

まだ子供のルフィをからかいながらも、心配して航海に連れて行くことはなかったシャンクスは、いつもの酒場で仲間たちとルフィと賑やかに酒盛りをしていました。

 

そんな中、山賊が酒場にやってきます。見るからにガラの悪そうな山賊たちが「酒はねえか」と聞いてきますが、お店のお酒はシャンクスたちが全て飲んでしまっていてもおうありません。山賊たちがそれに怒ってシャンクスに喧嘩を売りますが、シャンクスたちは特に買う必要のない喧嘩は買わず笑って見過ごします。

そんなところを見ていたルフィは「売られた喧嘩を買わないなんて男じゃない、海賊じゃない!」と憤怒します。「まあそんなに怒るなよルフィ」と宥めるために、離れていこうとするルフィの腕を掴んだら、なんとその腕が伸びた!山賊とのやりとりの最中、ルフィはデザートにと「悪魔の実」を食べて「ゴム人間」になってしまいました。

 

それから、シャンクスたちの航海中にまた山賊が酒場に来てシャンクスたちの悪口を言い始めます。それを聞いたルフィが怒って山賊に喧嘩を売ってしまいルフィが山賊の怒りを買って攫われてしまいます。

間一髪のところでシャンクスたちが現れて、ルフィを救おうとします。

「大抵のことは笑って見過ごしてやるが、友達を傷つけるやつは許さない」とシャンクスの凄みに怯えて山賊はルフィを連れて海に逃げ出します。

 

逃げ出した山賊は、近海の海の主に襲われてルフィも海に投げ出されます。

悪魔の実の能力者は、その特別な能力と引き換えにカナヅチになってしまうという特徴があります。溺れて海王類に食べられる寸前のところでシャンクスが助けてくれます。その片腕と引き換えに…。

そこでルフィはシャンクスという偉大な男の大きさについて知ったのでした。

 

赤髪海賊団出航の日。「もう航海に連れていってくれなんて言わねえよ。自分でなることにしたんだ、海賊には」とシャンクスに話すルフィ。「いつかシャンクスたちを超えるような仲間を集めて、海賊王になる!」と叫ぶルフィに「俺の大切な帽子をお前に預ける。いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな。」と麦わら帽子をルフィに預けます。

 

それから10年後、麦わら帽子をかぶったルフィの冒険は、このフーシャ村から小さな小舟に乗って始まります!